やんばるおじさんの日常

国際協力、ソフトボール、映画、考えることが趣味の農学部4年生です。自分が考えていること、感じていることを外に出して確固たる考えにするようなそんな場所。

自分ルール

こんばんは。

やんばるおじさんです。

卒論の中間報告も迫ってきて忙しくなってくるかとおもったけどそうでもありません。

びっくり😲

びっくりて漢字で書くと吃驚なのね。吃驚。

とある鋭い友達とラインしてて、自分に自信を持つためにはどうしたら良いのかなという話をしてたら、その人は『自分ルールをもつ』のが良いって言ってました。

 

その友達、かなり鋭くて、思ってること(その時そう思ってないと思っていても)ずばずば当ててくるんです。

で、後から見てああほんとに当たってるじゃんこいつすごいなあって感心することが結構あります。

 

で、とりあえずその友達が言うことは概して正しいことが多いので自分ルールを持ってみようかなと思います。

まあ、その都度自分ルールなんて更新していくものだと思うんですけど、それが義務感にならないように無理のない範囲で守れるものが良いなと思いました。

勉強とかもそうですけど、勉強会とか宿題とかなった瞬間急にめんどくなりますもんね。

というか、なんなら『ブログを始め無理のない範囲で書く』とかも自分ルールなのかな。

 

とまあ、自分ルールを一個ずつ作っていこうかなあって思った話ですので、たまにブログでもそのルールが出てくるかもしれません。

 

それでは。